読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

26歳OLのひとりごと。

お嫁さんになるのが夢なのに着実に昇格している平凡なOLです。永久就職できる日を目指してお仕事がんばります(笑)

1時間12000円の手相占いへいってきたはなし。


こんばんは。

クリスマスイブイブに書いてるのですが

アップするのはクリスマスになってしまいました。


最近仕事でめっためたのわたくしです。

久々にトイレで泣いたわー。

顔真っ赤にしてでたわー。


ということで、毎日つらすぎるわたしに

なにか道標と、手相占いへ行ってまいりました。

1時間12000円のまじなやつ!

ボーナスも出たし、それだけ苦しんでるのだ。

場所とか詳しいことは言いませんが、

会社のアラサーお姉さん達がぞくぞく行ってたので教えてもらってわたしもそこへ!

完全予約制です。

ホームページの予約フォームから

希望日の2日前までに必要事項と

希望日時を第二希望まで書いて送信です。

常に満席なのですが、わたしが行こうと思った日が今日でちょうど2日前に

行く気になって、空席1席でした。

時間はどこが空いてるかわからなくて

とりあえず予約フォーム送信。

返信ははやくきました。

ただ希望の時間以外の時間しか空いてなくて、他の人からも予約があるので早めに返信がほしいとのことでした。

空いてただけでも奇跡なので無理やり都合を合わせて予約完了。


場所はアパートの一室です。

植物とか水晶とか置いてあって

オレンジライトで暖かいおしゃれインテリアなお部屋。

おいしいアップルティーがでてきました。


まずお香が炊いてあり煙を浴びて(笑)

石を金の棒でならして鑑定スタート!

一応予約フォームにメッセージ欄があって

なにを占ってほしいか伝えてます。

そこからざっくり話をして、手相を見る感じ。


わたしはとにかくすぐ会社をやめたくて

仕事のやめ時期とついでに結婚運をたのみました。


もともと線が薄いのですが

仕事運は何パターンもでてるらしく

はっきりわからないと長い時間悩んでおられました。

ライトとペンで印と、ものさしではかったり。

仕事運は3パターンあることを教えてくれました。

それでもはっきりしないので、普段はしないのだけどあやふやなときにする、

タロット占いもしてくれました。


タロットもすごいですよ!

一月ごとの運勢と言う意味でこの12月から

2年間のカードを一回一回深呼吸して出して並べてくれました。

手相で見れないときはタロットが正しい答えを出してくれるらしい。


見事に12月、花がしおれたような水まみれの悲しいカード(笑)まさにあたりです。


1月、2月は男の人のカード、女の人のカード。これは年上の先輩らしい。

所長とお局の心当たりが大有りです。

まさにやめどきかと思いましたが、


3月、4月、5月でまさに素晴らしいカードがでたのです!!!!

それが転職してよいというよりは、

今の職場で楽になるとかの暗示が強いと。

そこまで耐えられるのかって話ですが。。。

部署異動とかがあるんかなーって。


8月には黒い鳥の怖いカードがでて

これはやめどきらしい。


この時点で50分経過(笑)

急いで結婚運を!!

いま付き合ってる彼との結婚を占って欲しかったのですが、

彼は仕事がしんどいね、ってそっちの心配をされました。


しかもいわれたことがあまりよくなく...

普段あまりアドバイスはしないのですが、

彼との結婚はないですねと(笑)

一応、再来年結婚しようといってたはずなのですが、と伝えると

そこまでで結婚できなければ諦めましょういわれました。

しかも来年夏から秋にすれちがいで

その間に違う人が寄ってくるよーって。


とりあえずそのすれちがいを乗り切れたら

結婚してもよいと思いますが、

だめだった時もみてよいですか?と聞かれたのでお願いしました。


27で結婚できなかったら、

その時期から転職した仕事が楽しくなり

30歳まで3人くらいと付き合うが結婚までいかない。

そして30歳でよい人と出会い、一年付き合って結婚という流れらしいです。


いろんなことを一気にいわれパニック(笑)

でもわたしは彼と一緒にいたいなーと思っています。

彼にも悲しいこと言われたと教えてあげました。


《占いに行ってわかったこと》

結局は自分できめなくちゃってこと!!!


占いもはっきりはでないんだなーって。

1意見としてお守りみたいなものだなーって。

お仕事やめたいけどわかりませんでした。


でも、仕事は早かれ遅かれやめたほうがよいです。とのことでした。

あなたはこの仕事より他に向いた仕事があると。特にインテリアとかDIYとか。

営業とか販売でもよいし、その業種の事務でもよいと思うよ。と。


とにかく来年には退職という言葉が

出てくると思われます。


さぁ、気持ち入れ替えて、

クリスマスたのしむぞー♡