
26歳OLのひとりごと。

お嫁さんになるのが夢なのに着実に昇格している平凡なOLです。永久就職できる日を目指してお仕事がんばります(笑)

福岡旅行へ行ってきたはなし。食べ物メイン!

こんばんは。

いまさら先週のはなしをしようと思います(笑)


久々に福岡へおでかけしてきました!

初めて彼氏と新幹線に乗っておでかけ!

わくわくでした♡

こだま指定切符は2人からだけど格安でいけますよー!


今回の目的は、彼氏が友達の結婚式へ

私は弟と友達に会う!

なので、泊まり先はお互い別々(笑)

行き帰りだけ一緒という不思議な旅でした。


ついたらまず、弟と晩ごはんへ!

元祖トマトラーメン 三味

ラーメンやさんといってもおしゃれで驚きました。

帰ると糸島産あまおうで作った

伊都きんぐの博多あまびというわらび餅を

くれましてそれがまたおいしい!


次の日は友達と天神でランチ

VIORO7階にあるBar Vitaへ連れてってくれました!

とにかくおしゃれ☆

パスタランチを頼んだのですが、

パンとサラダとドリンクも90分で好きなだけなのでお腹いっぱい食べれます!

f:id:shipyon0104:20161201185709j:plain


野菜高騰のなか食べ放題うれしい!

パンもおいしい!

リンゴ酢ジュースおすすめです。


ちょうどこの日はきらめき通り歩行者天国

福岡ストリートパーティーという

イベントを岩田屋近くでやってまして

波田陽区さんとWエンジンのチャンさんを

見ましたよー!

あまり人もいなくてよく見えました!

おっきなクリスマスツリーもきれいでしたよ!


夜はまた弟とごはん!

吉塚にある ぢどり屋へ!

とてもいいお肉ですよ!

炭火焼なので、旨みが増します。

お腹いっぱい食べれました。

すでに2日間で食べ過ぎです。


最終日、やっと彼と合流!

まさかの彼の友達5人とランチしてきましたよ。

女の子ひとりでがんばりました。

男子トークっておもしろいね。

家に帰ってゼクシィ置いてあったら地獄よね

っていう一言に震えました(笑)

私の彼はどこで式しようかとか、

真面目に話してたので嬉しかったです。


それからわたしの体調がよくなかったので

ずーっとカフェに!

博多駅にあるホノルルコーヒーってとこで

のんびりしてたのですが

頼んだカプチーノが可愛い♡

f:id:shipyon0104:20161201191919j:plain

外が見えるカウンターで

ちっちゃい男の子が行きも帰りも

わたしに手を振ってくれたのに癒されました。


外に出るといま博多シティは

イルミネーションすごいのですね!

彼とどこも行ってなかったので

テンションあがって楽しめました♫

f:id:shipyon0104:20161201192232j:plain


こないだの陥没見に行こうと思ったのに忘れてました。

福岡はやっぱりおいしいものが多いですね!

でも地下鉄とか電車とか難しくも感じました。

でもやっぱりでっかい都市だわ!

たのしかったよー!