26歳OLのひとりごと。

お嫁さんになるのが夢なのに着実に昇格している平凡なOLです。永久就職できる日を目指してお仕事がんばります(笑)

彼氏がいきなり花束を持ってきたはなし。

こんにちは。

先週火曜日に発狂しそうと書きましたが、

残りの木金では発狂どころか泣きました。

もちろん仕事で。いっぱいいっぱいでした。


そのあと金曜から日曜日まで彼の地元福岡へ

一緒に帰ったので、その話もしたいのですが

長くなりそうだし、他の話もあるので

また次に書きますね。


今回の本題へ!


今週から彼は車を手放したので

電車を使わなくては会えなくて

だから平日はなかなか会えないなーと

ひとり思ってたのですが...


月曜日は接待が我が家の近くであると

いうことでお泊まりでした。

火曜日は次の日接待ゴルフで朝早いって

言ってたからこないものだろうと、

ほろよい買ってひとり晩酌してたのです。

そのままこたつで寝てしまう...


そしたらいきなり電話なって

寝ぼけてとったら彼氏さんから!

「届けたいものがあるから、いまからいくね!」

とりあえず、うん。って返事したものの、

なんだろーって思いながら。

わざわざ持ってくるってことは、、、

今までのことからいうと、

・魚(さばいてあって焼いてあげました)

・サニーレタス(サラダにしました)

生もの系が多いのでそういった類を持ってくると予想。


着いたって連絡があったので、

下に降りて彼氏確認!

ゴミも一緒に持って降りてたので、

ゴミステーションに投げて

彼を見ると「あげる!!!!!」


これです。

上半身隠れるくらい大きな花束です♡

f:id:shipyon0104:20161123165850j:plain


わたし、花束もらうのが夢で

確かにほしいと言っていました。

というものの、こんなおっきいのもらえると

思わなかったし、

今日なんの日?って思っちゃいました。


し「これどしたの?」

彼「いろいろあってねー」って

教えてくれませんでした。

いままで半年記念日とかスルーだった人が

いきなり?と思って

今日はいい夫婦の日だからか!

いやいや、わたしたち夫婦じゃないし!

ってひとりで考えました(笑)

彼は渡したらすぐさま帰って行きました。


それでも嬉しくてにやにやなわたし。

部屋で眺めてる。

ピンクのバラとか百合とか

わたし好みだなぁとしみじみ。


そういえば、バラの本数って意味あったよなーと調べてみました。

わたしはピンクのバラ9本はいってました。


9本の意味は「いつまでも一緒に」。

永久(えいきゅう)のきゅうと9をかけてるようです。

決してこれをわかってやってないとしても

喜んでおきましょう。

ちなみにプロポーズのときは

108本で永遠(とわ)らしいです。

こんな豆知識ばかり増えてく(笑)


そして気づきました!

我が家には花瓶もバケツもない...

それでも枯れちゃうし、

これは思い出に残したいと

ドライフラワーにしようと決意☆

最初ブリザードフラワーと勘違いして検索してなかなかでないのでおかしいなと思ってました。


とりあえずまだ元気そうな

バラさんを切って、余分な葉をおとす。

そして、逆さまに吊るす!

こんな感じ!

f:id:shipyon0104:20161123171614j:plain


普段洗濯干してるやつです。

本当ならおしゃれに吊るせばいいけど

そんなセンスはなかった。

ドライフラワーをしようと気づいただけ天才と思います。


ミニバラは2日程度でいい感じになるらしいけど、

これはかなり大きいので2週間はかかりそうです。

またできたら写真のせますね。

たのしみ♡


どうしてもらえたのかわからないままだけど

素直に喜ぼう♡

ありがとう♡


次回、福岡旅行について書きます。

ばいびー