26歳OLのひとりごと。

お嫁さんになるのが夢なのに着実に昇格している平凡なOLです。永久就職できる日を目指してお仕事がんばります(笑)

すきなこと① マイメロディ

みなさまこんばんは。

今日もおつかれさまでした。


わたしは2時間残業をかましてきました。

まだ月曜日ですね。

アクセス1以上あり嬉しく思ってます。


ではすきなこと①マイメロディを書きます。


しぃぴょんという名前は、幼稚園のとき、道具に貼る個人ごとのシールでうさぎだったことから名前とまぜてしぃぴょんと呼ばれるようになりました。

未だに友達でこう呼んでる人もいます。

そのころからうさぎが好きだったみたいです。


でも私の幼少期はマイメロより、キティちゃんグッズが多く出てました。

むしろマイメログッズを探す方が難しかったです。

いまではピンクのずきんが多くなったけど、私は赤ずきんマイメロの方が好みです。


ずっとマイメロ好きだったのですが、

さらに火がついたのは社会人になってからです。

まず部屋中のインテリアがマイメロになります(笑)

くじとかも平気でひけるようになります。


そして新幹線で4時間かけて

サンリオピューロランドへ遊びに行ったのがいちばんのきっかけかもしれません。

きゃらぐりというスポットがあって、ちゃんとその時間と場所に行けば、キャラクターと写真がとれるのです!!!

もちろんマイメロととりました。

仲間のクロミちゃんとピアノちゃんともとりました。

このふたりの魅力もいつかお伝えしますね。


大きな人形とわかってても、キャラごとに動きが全然違って、かわいいのです。

初めて行ったときのパレードもおもいやりの幸せストーリーで自然と涙が出てきました。

ちっちゃな子供のなかひとり泣いてて恥ずかしかったです(笑)


マイメロがすきなひとって大きく2つに分かれると思うんですよね。

ギャルか姫系。


わたしはどちらかというと後者です。

ピューロランドへ行くときは必ずaxesを着ます。先日マイメロ展へその服で行ったのですが、知り合いに出会わないかそわそわしてました。


去年は4回も行ったピューロ、今年は行けそうにないまま終わりそうです。

来年はハーモニーランドへ行ってみたいなーと思っております。


マイメロ好きって意外と多いのですよ。

最近ポムポムプリンにおされてますが(笑)

熱く語ってしまいました。


また次回、すきなこと②であいましょう。