
26歳OLのひとりごと。

お嫁さんになるのが夢なのに着実に昇格している平凡なOLです。永久就職できる日を目指してお仕事がんばります(笑)

カープ優勝パレードに行ってきました!

こんにちは!

昨日カープ優勝パレードへ行ってきました!


もともと行く気はなかったのですが、

彼さんがパレードの存在を忘れてて

朝早く帰ってたのをわざわざ引き返して誘われたのでもちろん行くことに!


10:30からスタートで場所に着いたのが10時くらい?

もうすでにこんな感じ。

f:id:shipyon0104:20161106114549j:plain

でもわりと見える場所キープ!!!!


時間になるとカープの応援歌がエンドレスループ

この場所はどっちかというとパレードの終点側だったのでそこからさらに30分くらい待ち。

みんなが手降り出したからきたかなーと思ったら、ヘリコプターに振ってたり引っ掛けいっぱい。


そしていざパレードが目の前へ!


緒方監督、小窪選手会長

黒田、新井両選手は

オープンカーのため低いから

隙間からかろうじて見えるかなくらいでした(笑)


バスに乗ってた選手たちは

よく見えました☆

写真は絶対うまく取れないと思ったので、

ほとんど動画をとりました。

そしたら私と彼の興奮した声が思いっきり入ってて笑いました。

これもまぁ思い出ですね。


途中写真にかえてとったのがこのあたり!

f:id:shipyon0104:20161106115452j:plain

前の人の旗がじゃまで...(笑)


これが唯一のベストショット!!!!

f:id:shipyon0104:20161106115416j:plain


松山選手!アンパンマン

とても素敵に撮れました。

本当は菊丸とか見たかったですが反対側でした。

それでも田中選手や野村投手、

個人的には大瀬良投手が背高くて可愛くて

にやにやしました*\(^o^)/*


こんなイベントなかなか行けないので

本当に行ってよかったなーと思いました。


実はプロ野球は好きで

小学生の頃から毎年見に行ってます。

だからそのへんの女子よりは

すんごく詳しい!

普通男子よりも詳しいかもです(笑)

広島へ転勤してきてから

ズームズームスタジアムへ歩いていけるので観戦回数もめっちゃ増えました!


ちなみに今年はカープ

5回ほど行きました!

しかもあの11連勝?したときのうち

2勝も見てるという(笑)

カープ女子という言葉があるように

私も観戦グッズを一式揃えましたが、

来年も応援します!

カープの戦い方すきなのです!

ファンの応援も素敵ですよね!


すごく貴重な経験ができました。

彼との思い出も増えとてもよい日でした。

おしまい。








蛾と共存していたはなし。

こんばんは。

おひさしぶりです。

月末からここ1年でも1番お仕事忙しくて

こっちはさぼっていました。。。


この2日間のはなしをします。

「わたしは蛾と一緒に暮らしていました」


気付いたのは水曜日の明け方、

虫の羽で飛ぶ激しい音が突然聞こえました。

でもそのときは外側だと思い、気にせず二度寝しました。


そしてその夜、電気を消して寝ようとしたら

また羽のブーンって音がするのです!!!

これは絶対中にいると思い、電気をつけて

カーテンを揺さぶると

大きな真っ黒な蛾が!!!!!!!

慌ててほうきしか武器がないので

取りに行きましたがその間に行方不明に。

ちょうど彼もきてくれていたので

怖かったけど気にせず無理矢理寝ることに。


でも家の中に蛾がいることは確認済なので、

もはや同居状態...

朝には彼は帰ってしまったので

祝日の文化の日は蛾と同棲。


そもそもなぜ我が家に入ってきたかというと

心当たりは夜中1時頃に洗濯をほしたのが最近あったのでまさにそのときしか考えられません。


真っ黒なイケメン蛾さんは

決して昼間に現れません。


この日の夜は彼と鍋をしました。

泊まっていってくれるので、

寝るときも怖くはないけど

彼がいるときに追い出したいので今日の夜

また出てきてくれないかなーと思っていました。


そこで作戦!!!!

題して「保安灯をつけて寝る!」

明るいところに虫はよってくるでしょ!

そして保安灯をつけたまま寝る体勢に入って1時間。ついにやつは現れました!!


あの羽のバタバタ音を響かせ

保安灯のとこを飛んでいます。

やつを見つけた途端、いままで動かなかった彼がおきあがってくれました!


ほうきを持って外に出そうとするけど

蛾さんは背の高い棚の上へ避難。

殺虫剤の存在に気付かず

ファブリーズ発射!

めっちゃいいにおい*\(^o^)/*笑

もちろん効果なし。。。

それでそこまで布団にもぐって隠れていたわたしも殺虫剤を探しに移動。

見つけて彼に渡し、吹きかけると

蛾さんは猛烈な勢いで蛇行運転を開始!

逃げ回るわたしを追いかけてくるーーー

ちょうど扉があって閉めたら

近くにあった紙袋におちてしまったらしく

その紙袋ごとベランダへ彼が運んでくれました*\(^o^)/*

なのですこし弱りましたが、お外へにがしてあげました。


今日からはゆっくり寝れそう。

こんなくだらないはなしを

最後まで読んでくれたひとありがとう。

個人的にはめっちゃおもしろいはなし。


おしまい。おやすみ。




ハンドメイド展へいってきました。


みなさま、こんばんは。


今日はとある手作りフェアへ行って参りました。

実はハンドメイドも好きで、

ビーズや羊毛フェルトあたりをよくしてました。

最近は忙しさに負けてなにもできてません。


体験で《アロマフレグランスストーン》

しました!

水にアロマオイルを滴らし、

石膏と混ぜて型にながして作るものです!

こんな感じ!

f:id:shipyon0104:20161022203822j:plain


上段がわたし作成、下段は母作成です。

いい香りもするしかわいい♡

アロマも昔から好きだし、

これはとーっても簡単でかわいいので

かなりおすすめです!

わたしも教室通おうかなーと思いました。


とっても女子力をだした1日でした!

ドラフト会議☆

みなさま、こんばんは。


今日は早めにお仕事を終えました。

そして急いでごはんを作って

19時にはテレビの前待機!


働き出してから毎年のように、

中居くんのドラフト特番を見ています。

どこの球団に選ばれたが気になるとかじゃなくて、

そのバックグラウンドを観れるのがね!

ティッシュをたくさんくしゃくしゃにしてみてます。

涙なしには見れませぬ。


やっぱり家族の絆ってすごいよね。

みんな若いのにすんごくしっかりしてる。

こういうのみるといつも元気もらえるんだよね。

今日でた選手みんな応援したい!

妹を大事にしてる古谷選手、

シングルファザーのお父さんのもよかったなぁ!


実は私、毎年プロ野球を見に行くくらい

野球すきなのです!

今年はカープ戦に5度ほど行かせてもらいました。

日本シリーズももうすぐ始まりますし

まだまだ野球界はもりあがりますね!


日本シリーズ応援がんばろ。

黒田選手に素敵な花道をつくってほしいな。

すきなこと① マイメロディ

みなさまこんばんは。

今日もおつかれさまでした。


わたしは2時間残業をかましてきました。

まだ月曜日ですね。

アクセス1以上あり嬉しく思ってます。


ではすきなこと①マイメロディを書きます。


しぃぴょんという名前は、幼稚園のとき、道具に貼る個人ごとのシールでうさぎだったことから名前とまぜてしぃぴょんと呼ばれるようになりました。

未だに友達でこう呼んでる人もいます。

そのころからうさぎが好きだったみたいです。


でも私の幼少期はマイメロより、キティちゃんグッズが多く出てました。

むしろマイメログッズを探す方が難しかったです。

いまではピンクのずきんが多くなったけど、私は赤ずきんマイメロの方が好みです。


ずっとマイメロ好きだったのですが、

さらに火がついたのは社会人になってからです。

まず部屋中のインテリアがマイメロになります(笑)

くじとかも平気でひけるようになります。


そして新幹線で4時間かけて

サンリオピューロランドへ遊びに行ったのがいちばんのきっかけかもしれません。

きゃらぐりというスポットがあって、ちゃんとその時間と場所に行けば、キャラクターと写真がとれるのです!!!

もちろんマイメロととりました。

仲間のクロミちゃんとピアノちゃんともとりました。

このふたりの魅力もいつかお伝えしますね。


大きな人形とわかってても、キャラごとに動きが全然違って、かわいいのです。

初めて行ったときのパレードもおもいやりの幸せストーリーで自然と涙が出てきました。

ちっちゃな子供のなかひとり泣いてて恥ずかしかったです(笑)


マイメロがすきなひとって大きく2つに分かれると思うんですよね。

ギャルか姫系。


わたしはどちらかというと後者です。

ピューロランドへ行くときは必ずaxesを着ます。先日マイメロ展へその服で行ったのですが、知り合いに出会わないかそわそわしてました。


去年は4回も行ったピューロ、今年は行けそうにないまま終わりそうです。

来年はハーモニーランドへ行ってみたいなーと思っております。


マイメロ好きって意外と多いのですよ。

最近ポムポムプリンにおされてますが(笑)

熱く語ってしまいました。


また次回、すきなこと②であいましょう。


はじめまして。自己紹介します。

みなさま、はじめまして。

しぃぴょんといいます。

 

自己紹介します。

25歳OL 社会人4年め。

今は総務の仕事をしてます。ちび。

さみしんぼ。あまえんぼ。かまってちゃん。

付き合って半年の彼氏がいます。

 

すきなこと。

マイメロちゃん

・高橋優
・占い
・ドラマ
・犬
アルバム作成
・資格取得 
・整体
 
退屈してるわりにいろんなことが
すきなんだなーと気づきました。
いまは悩めるお年頃でほんとに日々
戦っております。
そんな毎日を書いていけたらなーと思っております。
 
とりあえず最初は見てくださる方も少ないだろうから
次回からはすきなことをひとつづつ
記事にしようと思います。
このブログで私みたいに悩める仲間を見つけれたらと思ってますし、
意外と多趣味なのでそのお友だちも作れたらとも思ってます。
 
誰もかまってくれないことを考えて
ひとりごと。ってタイトルにしました。
いつか変更できたらいいな。