
26歳OLのひとりごと。

お嫁さんになるのが夢なのに着実に昇格している平凡なOLです。永久就職できる日を目指してお仕事がんばります(笑)

関ジャニ's エイターテインメイト 福岡両日参戦してきました。

あけおめ!新年のあいさつとかもう遅いのでしないよ!

 

毎年恒例、新年明けてすぐの関ジャニライブへ行ってきたのでレポしたいなと思います!

47魂から行ってるかなりの古参なんです。

まだ大阪公演が残っていますので、これからの方は参戦が終わってから見てくださいね!


《グッズ》

10時販売開始が45分からスタート!

相方とパーカーをおそろコーデする予定だったのですが、出だしがまず遅れ(笑)

雨の中2時間半ほど並んで、物販ブースまで入れてあと3人のところで売り切れでした。

せつない。。。

そしてホークスタウンとか全部なくなっちゃったのもさみしかったわー。


《レポ》

長いので何回か記事分けようと思います。

私の個人的な感想です。間違えもあるかもしれません。

それでもよい方ご覧ください!


まず席はアリーナH16でした!

未だリサイタルには相方と含め行けてないのでドームツアーだけはアリーナきてありがたや。

今回アリーナは開演10分前から規制かかるからトイレタイムは早めに行くのをオススメします。

360度ステージのためアリーナは埋もれもあるもののどこかしらのステージに近いよ!

今回はバクステになるんかな?その辺りの外周よりでした。


映像流れてエイトコールしてはじまり!

①NOROSHI

アリーナ歩いてる!!!しかし反対側!

全く見えない!!!下を歩くからアリーナの規制があるのね!

赤い衣装!亮ちゃん前髪あるの確認☆

丸サングラス男前!ただよしさん男前!

スクリーンしか見れないためかじりつくように見てました。


②ブリュレ

またこれやるー!!?屋良っち振付の男前曲で有名ですよね。バンドでやったこともあるけど、これはやはり踊って欲しいですよね。

メインステージでしたが双眼鏡で真剣に見てました。


③RAGE

たっちょんの曲としてもはや有名。(笑)

すばるくんと横が背中合わせをするから下ハモのただよしさんがカメラに映れないとブーブー言ったやつです。

今回背中合わせなかったから映ってました!

その後のヒナと亮ちゃんの間も通って欲しかったがありませんでした。


④浮世踊りビト

ここにきてパッチ!!!

懐かしいシリーズ!亮ちゃんのタバコのやつ!ノリノリでした!

この間にアリーナ、外周トロッコありますよー!


挨拶

やすくんからスタート。

黄色担としては、亮ちゃんのかわいい

明けましたね、おめでとう!っていうのと

今日はすこぶる調子がよいです!っていう

笑顔が忘れられません☆

1人ずつはけて衣装チェンジ!

ヒナちゃんからは新しい衣装で挨拶!

バカになろーぜ☆やりました。


⑤パノラマ

カラフル衣装!

ヒナ、亮ちゃんは青色、やすくんピンクニット帽+黄色、すばるくん黄色。まる、たっちょんオレンジ。よこは??

この辺りから、亮ちゃん、すばるくん、よこの髪型、髪色がそっくりで分かりづらくなる(笑)

キッズダンサー登場。亮ちゃんはずっと子どもに話しかけてる。

この曲から花道メンバー移動しますよ!


⑥T.W.L

タオルではなくグッズ福袋のハンドタオルをメンバー回してます!

亮ちゃんのハーモニカは健在!にこにこ☆


この後映像になります。


今回はここまで!

亮ちゃんに対する愛が強すぎてメインになりました。つねに私視点でまともにレポできてないかもです(笑)


まぁ偏りのあるレポとして見ていただければ良いなーと思います。

ポパート2で会いましょう。

では。( ^ω^ )

















今年最終日に退職願を出したはなし。


みなさん、大晦日ですよ!

2016年終わっちゃいますよー!

今年の振り返りをやりたいところですが、

今年最終営業日であった28日に退職願を提出したはなしをしたく記事を書いています。


前の記事より、仕事で悩んでいることは

書いていたのですが、

ずっと体調も悪く、会社も面倒な仕事が山積みだったため爆発することがありました。


最終日は、とりあえず今日1日乗り切れば休みとあまり気を張らず行ったのですが、

来年すぐに制度が変わることがあり、

その指示が最終日にでるものですから、

ばたばたで。その予感はしてましたが。


それでいろいろいっぱいいっぱいになってて

電話での説明もうまくいかなくて、

とりあえずトイレで一息ついて席戻ったら、

いま一番苦手なお局さんがいるのですが、

その人にガーって聞かれて、

声は出なくなるし、過呼吸みたいになっちゃって(*_*)

いままで泣いてた時も課のひとには見えないようにしていたのですが、

それはいきなりのことで課のみんなの前でなっちゃってみんなもびっくりみたいなね。

とりあえず休憩室で呼吸落ち着くまでおって

午後から課長と話すことを決めました。


会議室にて3時間議論したのですが、

何事も試練と経験と思って、

しんどそうにしてたのも知ってたし、

顔色もおかしいのも知ってて、

手助けしなかった自分(課長)が悪いと言われ。

これからは何でも相談してくれていいからと言われました。


しかしわたしは、いまかかえている病気もあるし、

2月からの40人増員も乗り越えられないし、

全国転勤あるからいつかやめようとは最初から思ってたので、

もうやめるつもりで退職願もだしたし、

止めていただくのはありがたいことやけど

正直こまりました。


結論はやめるなんて正直いつでもやめたいときやめれるよって言われ

退職願はシュレッダーになりました。

正月休みによく考えなさいと言われましたが、もう心はきまっており、

実家におっても身体ずたぼろで

帰省しなくてよかったかなと。


なかなか本調子にしたくても

できなくて苦しいのに

なかなか理解してくれるひとは少ないです。


来年も大殺界で八方ふさがりらしいですが、

すこしでも前を向いて

進める日が多くあればいいなと。

泣かないで終われる日があればいいなと。

楽しいこと喜ぶこといっぱいしたいなと思います。


今年、今までの人生の中でも

苦しいこと楽しいことが一番多くあった

年だとおもいます。

それでもわたしはひとに恵まれて幸せです。

感謝しています。

こんなわたしでもささえてくれるみなさん

これからもよろしくお願いいたします。


1時間12000円の手相占いへいってきたはなし。


こんばんは。

クリスマスイブイブに書いてるのですが

アップするのはクリスマスになってしまいました。


最近仕事でめっためたのわたくしです。

久々にトイレで泣いたわー。

顔真っ赤にしてでたわー。


ということで、毎日つらすぎるわたしに

なにか道標と、手相占いへ行ってまいりました。

1時間12000円のまじなやつ!

ボーナスも出たし、それだけ苦しんでるのだ。

場所とか詳しいことは言いませんが、

会社のアラサーお姉さん達がぞくぞく行ってたので教えてもらってわたしもそこへ!

完全予約制です。

ホームページの予約フォームから

希望日の2日前までに必要事項と

希望日時を第二希望まで書いて送信です。

常に満席なのですが、わたしが行こうと思った日が今日でちょうど2日前に

行く気になって、空席1席でした。

時間はどこが空いてるかわからなくて

とりあえず予約フォーム送信。

返信ははやくきました。

ただ希望の時間以外の時間しか空いてなくて、他の人からも予約があるので早めに返信がほしいとのことでした。

空いてただけでも奇跡なので無理やり都合を合わせて予約完了。


場所はアパートの一室です。

植物とか水晶とか置いてあって

オレンジライトで暖かいおしゃれインテリアなお部屋。

おいしいアップルティーがでてきました。


まずお香が炊いてあり煙を浴びて(笑)

石を金の棒でならして鑑定スタート!

一応予約フォームにメッセージ欄があって

なにを占ってほしいか伝えてます。

そこからざっくり話をして、手相を見る感じ。


わたしはとにかくすぐ会社をやめたくて

仕事のやめ時期とついでに結婚運をたのみました。


もともと線が薄いのですが

仕事運は何パターンもでてるらしく

はっきりわからないと長い時間悩んでおられました。

ライトとペンで印と、ものさしではかったり。

仕事運は3パターンあることを教えてくれました。

それでもはっきりしないので、普段はしないのだけどあやふやなときにする、

タロット占いもしてくれました。


タロットもすごいですよ!

一月ごとの運勢と言う意味でこの12月から

2年間のカードを一回一回深呼吸して出して並べてくれました。

手相で見れないときはタロットが正しい答えを出してくれるらしい。


見事に12月、花がしおれたような水まみれの悲しいカード(笑)まさにあたりです。


1月、2月は男の人のカード、女の人のカード。これは年上の先輩らしい。

所長とお局の心当たりが大有りです。

まさにやめどきかと思いましたが、


3月、4月、5月でまさに素晴らしいカードがでたのです!!!!

それが転職してよいというよりは、

今の職場で楽になるとかの暗示が強いと。

そこまで耐えられるのかって話ですが。。。

部署異動とかがあるんかなーって。


8月には黒い鳥の怖いカードがでて

これはやめどきらしい。


この時点で50分経過(笑)

急いで結婚運を!!

いま付き合ってる彼との結婚を占って欲しかったのですが、

彼は仕事がしんどいね、ってそっちの心配をされました。


しかもいわれたことがあまりよくなく...

普段あまりアドバイスはしないのですが、

彼との結婚はないですねと(笑)

一応、再来年結婚しようといってたはずなのですが、と伝えると

そこまでで結婚できなければ諦めましょういわれました。

しかも来年夏から秋にすれちがいで

その間に違う人が寄ってくるよーって。


とりあえずそのすれちがいを乗り切れたら

結婚してもよいと思いますが、

だめだった時もみてよいですか?と聞かれたのでお願いしました。


27で結婚できなかったら、

その時期から転職した仕事が楽しくなり

30歳まで3人くらいと付き合うが結婚までいかない。

そして30歳でよい人と出会い、一年付き合って結婚という流れらしいです。


いろんなことを一気にいわれパニック(笑)

でもわたしは彼と一緒にいたいなーと思っています。

彼にも悲しいこと言われたと教えてあげました。


《占いに行ってわかったこと》

結局は自分できめなくちゃってこと!!!


占いもはっきりはでないんだなーって。

1意見としてお守りみたいなものだなーって。

お仕事やめたいけどわかりませんでした。


でも、仕事は早かれ遅かれやめたほうがよいです。とのことでした。

あなたはこの仕事より他に向いた仕事があると。特にインテリアとかDIYとか。

営業とか販売でもよいし、その業種の事務でもよいと思うよ。と。


とにかく来年には退職という言葉が

出てくると思われます。


さぁ、気持ち入れ替えて、

クリスマスたのしむぞー♡




福岡旅行へ行ってきたはなし。食べ物メイン!

こんばんは。

いまさら先週のはなしをしようと思います(笑)


久々に福岡へおでかけしてきました!

初めて彼氏と新幹線に乗っておでかけ!

わくわくでした♡

こだま指定切符は2人からだけど格安でいけますよー!


今回の目的は、彼氏が友達の結婚式へ

私は弟と友達に会う!

なので、泊まり先はお互い別々(笑)

行き帰りだけ一緒という不思議な旅でした。


ついたらまず、弟と晩ごはんへ!

元祖トマトラーメン 三味

ラーメンやさんといってもおしゃれで驚きました。

帰ると糸島産あまおうで作った

伊都きんぐの博多あまびというわらび餅を

くれましてそれがまたおいしい!


次の日は友達と天神でランチ

VIORO7階にあるBar Vitaへ連れてってくれました!

とにかくおしゃれ☆

パスタランチを頼んだのですが、

パンとサラダとドリンクも90分で好きなだけなのでお腹いっぱい食べれます!

f:id:shipyon0104:20161201185709j:plain


野菜高騰のなか食べ放題うれしい!

パンもおいしい!

リンゴ酢ジュースおすすめです。


ちょうどこの日はきらめき通り歩行者天国

福岡ストリートパーティーという

イベントを岩田屋近くでやってまして

波田陽区さんとWエンジンのチャンさんを

見ましたよー!

あまり人もいなくてよく見えました!

おっきなクリスマスツリーもきれいでしたよ!


夜はまた弟とごはん!

吉塚にある ぢどり屋へ!

とてもいいお肉ですよ!

炭火焼なので、旨みが増します。

お腹いっぱい食べれました。

すでに2日間で食べ過ぎです。


最終日、やっと彼と合流!

まさかの彼の友達5人とランチしてきましたよ。

女の子ひとりでがんばりました。

男子トークっておもしろいね。

家に帰ってゼクシィ置いてあったら地獄よね

っていう一言に震えました(笑)

私の彼はどこで式しようかとか、

真面目に話してたので嬉しかったです。


それからわたしの体調がよくなかったので

ずーっとカフェに!

博多駅にあるホノルルコーヒーってとこで

のんびりしてたのですが

頼んだカプチーノが可愛い♡

f:id:shipyon0104:20161201191919j:plain

外が見えるカウンターで

ちっちゃい男の子が行きも帰りも

わたしに手を振ってくれたのに癒されました。


外に出るといま博多シティは

イルミネーションすごいのですね!

彼とどこも行ってなかったので

テンションあがって楽しめました♫

f:id:shipyon0104:20161201192232j:plain


こないだの陥没見に行こうと思ったのに忘れてました。

福岡はやっぱりおいしいものが多いですね!

でも地下鉄とか電車とか難しくも感じました。

でもやっぱりでっかい都市だわ!

たのしかったよー!


彼氏がいきなり花束を持ってきたはなし。

こんにちは。

先週火曜日に発狂しそうと書きましたが、

残りの木金では発狂どころか泣きました。

もちろん仕事で。いっぱいいっぱいでした。


そのあと金曜から日曜日まで彼の地元福岡へ

一緒に帰ったので、その話もしたいのですが

長くなりそうだし、他の話もあるので

また次に書きますね。


今回の本題へ!


今週から彼は車を手放したので

電車を使わなくては会えなくて

だから平日はなかなか会えないなーと

ひとり思ってたのですが...


月曜日は接待が我が家の近くであると

いうことでお泊まりでした。

火曜日は次の日接待ゴルフで朝早いって

言ってたからこないものだろうと、

ほろよい買ってひとり晩酌してたのです。

そのままこたつで寝てしまう...


そしたらいきなり電話なって

寝ぼけてとったら彼氏さんから!

「届けたいものがあるから、いまからいくね!」

とりあえず、うん。って返事したものの、

なんだろーって思いながら。

わざわざ持ってくるってことは、、、

今までのことからいうと、

・魚(さばいてあって焼いてあげました)

・サニーレタス(サラダにしました)

生もの系が多いのでそういった類を持ってくると予想。


着いたって連絡があったので、

下に降りて彼氏確認!

ゴミも一緒に持って降りてたので、

ゴミステーションに投げて

彼を見ると「あげる!!!!!」


これです。

上半身隠れるくらい大きな花束です♡

f:id:shipyon0104:20161123165850j:plain


わたし、花束もらうのが夢で

確かにほしいと言っていました。

というものの、こんなおっきいのもらえると

思わなかったし、

今日なんの日?って思っちゃいました。


し「これどしたの?」

彼「いろいろあってねー」って

教えてくれませんでした。

いままで半年記念日とかスルーだった人が

いきなり?と思って

今日はいい夫婦の日だからか!

いやいや、わたしたち夫婦じゃないし!

ってひとりで考えました(笑)

彼は渡したらすぐさま帰って行きました。


それでも嬉しくてにやにやなわたし。

部屋で眺めてる。

ピンクのバラとか百合とか

わたし好みだなぁとしみじみ。


そういえば、バラの本数って意味あったよなーと調べてみました。

わたしはピンクのバラ9本はいってました。


9本の意味は「いつまでも一緒に」。

永久(えいきゅう)のきゅうと9をかけてるようです。

決してこれをわかってやってないとしても

喜んでおきましょう。

ちなみにプロポーズのときは

108本で永遠(とわ)らしいです。

こんな豆知識ばかり増えてく(笑)


そして気づきました!

我が家には花瓶もバケツもない...

それでも枯れちゃうし、

これは思い出に残したいと

ドライフラワーにしようと決意☆

最初ブリザードフラワーと勘違いして検索してなかなかでないのでおかしいなと思ってました。


とりあえずまだ元気そうな

バラさんを切って、余分な葉をおとす。

そして、逆さまに吊るす!

こんな感じ!

f:id:shipyon0104:20161123171614j:plain


普段洗濯干してるやつです。

本当ならおしゃれに吊るせばいいけど

そんなセンスはなかった。

ドライフラワーをしようと気づいただけ天才と思います。


ミニバラは2日程度でいい感じになるらしいけど、

これはかなり大きいので2週間はかかりそうです。

またできたら写真のせますね。

たのしみ♡


どうしてもらえたのかわからないままだけど

素直に喜ぼう♡

ありがとう♡


次回、福岡旅行について書きます。

ばいびー


いろいろ発狂した話。

こんばんは。

もう火曜日まで終わりましたね。

今週は月曜日からハードスケジュールでヘトヘトな日が続いています。

くだらないことが多すぎてほんと発狂。

金曜日まで気が抜けないのですが、

今週末はお出かけなので少しワクワクしています。

いつ準備するんだろ(笑)


そんな今日火曜日は

逃げるは恥だが役に立つ)の日ですね!

今日も見入ってしまいました。

ほんとに新垣結衣さんは可愛すぎます。

そして、最後のヒラマサさんからのキスはやられました。

発狂ものでした。

やっぱりギャップって大事ですね。

来週も楽しみで待ちきれません!


わたしもこないだ彼さんから

すごく嬉しいこと言われて、

ほんと録音しときたかったくらい!!

その場ではにこにこしてたけど、

内心は恥ずかしくて、でもすごく嬉しくて。

あんなときは、うまく表現できないものなんだなぁとおもいました。

なんかもぞもぞにやにやしてて気持ち悪かったと思う(笑)


今日は塩顔男子の話したかったのですが、

エネルギー切れになったのでまた次回書こうかな。

なんかマンションの上の階の人が縄跳びしてる!!0時過ぎてるのに。


よし。ねます!

おやすみなさい☆



火曜、水曜とドラマがあつい!

こんばんは。

どうにか1週間のりきれました。

ほんと会社のトップが変わってからしんどさが増してつかれております。


そんな1週間で楽しみなのが、ドラマ!

火曜日の「逃げるは恥だが役に立つ」と

水曜日の「校閲ガール」です。

もともと恋愛ドラマ好きなのでたまりませぬ!


逃げ恥はとにかくガッキーかわいい♡

ストーリーもすきですね。

星野源さんがすきな彼のすすめで見たのですが見てよかった!

どんどんふたりの距離が近づいてますね!

こないだのハグと頭ぽんぽんの破壊力!


校閲ガールの石原さとみさんもかわいい♡

あそこまでおしゃれされると毎回

見ちゃいます。

菅田将暉くんも「民王」っていうドラマの

ヘタレ感からすきで!

今回もどっちかというとゆるふわな

感じですごくすきです。

こないだのえっちゃんへの告白、きゅんきゅんしました。


どっちのドラマにも言えるのは

わたしは主人公になりきっちゃうってこと(笑)


こないだはみくりさんやる!って

彼の部屋を大掃除してみたり。

えっちゃんをみると普段の私とそっくりだなぁって思ったり。


石原さとみさんは前の月9の

「私に恋したお坊さん9時から5時まで」

の英会話教師の役のときも

最高にわたしとそっくりだなぁとおもいました。

顔とかじゃないですよ、もちろん。

あのはしゃぎ感が似てるのです。


恋愛ドラマ続きでいえば、

フジテレビ系列の篠原涼子さん主演

「ラストシンデレラ」は傑作*\(^o^)/*

三浦春馬くんもかっこよいし!


このドラマの主題歌

ケラケラさんが歌う「スターラブレーション」は

わたしの人生のテーマソングです!!!

テーマソングとは私が朝会社に行く前に流す曲です(笑)

デートの前にも聞きます。

ドラマが終わって3年くらいたちますが未だにこのテーマソングは変わっていません。

ちなみに、スターラブレーションは結婚式の入場で流そうと決めています(笑)


ただ、そのテーマソングが変わりそうなのです!

それが校閲ガールの主題歌

栞菜知世さんの歌う

「Heaven's Door〜陽のあたる場所〜」です。


これかなりエネルギッシュです!

それと私は日陰の住民なので

陽のあたる場所っていうタイトルもすきです。

 ミュージックビデオをみると、私に恋したお坊さんに出てた古川雄輝さんもでてる!

あの塩顔よいですよね。


最近の朝のテーマソングはこっちですね。

火曜日と水曜日のドラマを楽しみに1週間すごしてるわたしでした。

ドラマ名いろいろ出してドラマ好きもばれたな。


来週もたのしみ。おしまい。